食育「野菜の観察🥬」 [2026.04.27] 4月27日(月) 今日の食育は、野菜の観察をしました🥬🥕 調理した野菜は見慣れていますが、新鮮な野菜が、 目の前にド~ンとくると、少し緊張気味のお友達😲 野菜に触れ、色や形をじっくり見たり、においをかいだりしました。 キャベツをちぎったり、玉ねぎの皮をむいて、パリパリの音や感触を楽しんだりして、野菜の新たな発見をしましたよ😊✨✨ 前の記事へ次の記事へ